兵庫県立男女共同参画センター・イーブン

【7/2(木)】女性のための働き方セミナー
「「ありたい自分」に近づくキャリアデザイン ~自分らしい働き方を考える~」を開催しました!

*終了いたしました。
就業支援

[女性のための働き方セミナー]

【7/2(木)】女性のための働き方セミナー
「「ありたい自分」に近づくキャリアデザイン ~自分らしい働き方を考える~」を開催しました!

開催日:
7月2日(木)10:00~12:00
「「ありたい自分」に近づくキャリアデザイン~自分らしい働き方を考える~」をテーマに、NPO法人SEAN理事、ワーク&ライフキャリアコンサルタントの戎多麻枝さんに講義いただきました。
セルフワークやライフキャリアシートを作成し、今までの自分とこれからの自分を見つめ直す機会となりました。また、産休・育休、転職を経験して働き続けている講師自身の体験談も大変参考になり、働き方を考えるヒントを得ることができました。受講者からは「自分の価値観や理想の生活につい可視化することができ、今後のキャリアをどのように考えていけばよいかわかった。」「キャリアを考えるヒントを得るために参加したが、結果的に生活全般を充実させる方法が見つかった。」など、満足度の高い感想が寄せられました。
<講義内容>
・働くこと、仕事に何を求めるか
・セルフワーク(家事・育児と仕事 パワー配分をどうしたいか)
・ライフキャリアシート作成
・キャリアとは?
・自分の人生のオーナーになるために
・人生にプラスの循環をつくろう!
戎多麻枝講師
セミナーの様子
講座・セミナー一覧

Copyright © Hyogo-Prefectural Gender Equality Promotion Center all rights reserved.