兵庫県立男女共同参画センター・イーブン

【8/28(金)】女性のための働き方セミナー
「働く女性のマネープラン ~再確認!人生にかかるお金・社会保険・年金のこと~」を開催しました。

*終了いたしました。
就業支援

[女性のための働き方セミナー]

【8/28(金)】女性のための働き方セミナー
「働く女性のマネープラン ~再確認!人生にかかるお金・社会保険・年金のこと~」を開催しました。

開催日:
8月28日(金)10:00~12:00
「働く女性のマネープラン ~再確認!人生にかかるお金・社会保険・年金のこと~」をテーマに、株式会社ミライアル 代表、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナーの藤原寛子さんに講義いただきました。
マネープランに関する詳しい説明や社会保険・扶養・年金等の基礎知識を学ぶことで、人生にかかるお金のことを再確認できました。また、私のライフプラン表を作成し、どんな自分でいたいか、そのために何ができるかを可視化し、講師自身の体験談も参考にしながら、これからの自分の働き方を考える良い機会になりました。
受講者からは「結婚してすぐだったので扶養のことなどわからず悩んでいたが、知りたかったことが分かり良かった。」「今後の考え方、取り組み方がの手がかりをいただけた。」など、満足度の高い感想が寄せられました。
<講義内容>
・なぜマネープランが必要なのか
・社会保険・扶養・年金等の基礎知識
・自分の働き方を考える
・私のライフプラン表 作成
藤原寛子講師
セミナーの様子
講座・セミナー一覧

Copyright © Hyogo-Prefectural Gender Equality Promotion Center all rights reserved.