兵庫県立男女共同参画センター・イーブン

【9/2(水)】女性のための働き方セミナー
「~輝く自分でいるために!!~ 50代で考えるこれからの働き方」を開催しました。

*終了いたしました。
就業支援

[女性のための働き方セミナー]

【9/2(水)】女性のための働き方セミナー
「~輝く自分でいるために!!~ 50代で考えるこれからの働き方」を開催しました。

開催日:
9月2日(水)10:00~12:00
「~輝く女性でいるために!!50代で考えるこれからの働き方~」をテーマに、うえだライフマネージメントオフィス 代表、ファイナンシャルプランナー、キャリアコンサルタントの植田香代子さんに講義いただきました。
50代からのライフプランやイベントにかかるお金のこと、年齢と働き方・ワークライフバランスについて、年金や社会保険、働くことについて、お話しいただきました。また自分自身のライフイベント表など作成することで、今後のライフプランや働き方を考える良い機会になりました。
受講者からは「今の自分、これからの自分を考え直す良いきっかけになった」「自分の気持ちを整理することができ、これからの目標を持つことができた」など、満足度の高い感想が寄せられました。
<講義内容>
・50代を意識した人生100年のライフプラン
・人生のイベントにかかるお金について
・年齢と働き方・ワークライフバランス
・年金・社会保険について
・就職活動に向けて
・プチ起業を考える
・資格取得について
・働くことについて
植田香代子講師
セミナーの様子
講座・セミナー一覧

Copyright © Hyogo-Prefectural Gender Equality Promotion Center all rights reserved.